忍者ブログ

人生日々礼讃

好事家ネットブログ。不定期更新。2010年8月31日をもって撤去予定です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 梶浦音楽とアニメ映画が好きなぼくにとって、東京のマイナー映画館にて上映された劇場版アニメーション作品『空の境界』は注目せざるを得ない作品です。全七章から成るこの映画の、第一章/俯瞰風景が明日、DVDリリース。ひいらぎさんは既に手に入れております。わちゃー。
 見ました。感想。カッコいい。てか怖い。最近アニメのくせに死人の出る映画ばかり見ている気がしますなあ。とりあえずですねえ、映像美術というんでしょうか、それがなかなかハイレベルなんだろうと思いますよ。ハーゲンダッツ食いたくなった。ストロベリイ。
 ストーリー自体は原作小説を読んで予習をしておいたので入り込みやすかったですが。映画で初めて「空の境界」を知るという人にとって、どれほど追っていくことができる作品なのかは難しいところだと思います。
 なんてったって理屈っぽい台詞の多い作品ですので(別に理不尽なことを並び立てているわけでもないのですが)、やはりカタックルシく見えることもあるんじゃないかと思うわけですよ。ぼくはそれは無かったんですけどね。
 第二章/殺人考察(前)も愉しみにしております。
PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ひいらぎモネラ
性別:
男性
自己紹介:
好事家ネット主宰者。ピーターパン症候群らしい。

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ひいらぎモネラ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim