明日は検定でございます。受かる気しません。早起きしていってきます。
さて、今週は「裸々イヴ新世紀」シングル発売、「禁書発禁 Live」DVD発売と、いうことで。なかなかモノイリではありましたが、かなり素敵なラインアップではないでしょうか!
『裸々イヴ新世紀』は、CDで初めて耳にしました。いやあ、明るいポップですねw 相変わらず耳について離れない音楽を作るのがお得意ですね。ていうかエロい。「騎士乙女」は予想していたよりも重厚なロックでした。歌詞が素敵です。
『禁書発禁 Live』、発売日にアマゾンから届いていましたが、今週忙しすぎて、本日やっと見ることが出来ました。いやあこれ、DVDにしては傑作じゃないですかねw ライブDVDは基本あまり見ることって無いのですが、このライブDVDは何度見ても素敵な感じ。あのね、映像がとにかくカッコいいんですよね、これ。カメラワークとか、ピントとか、そういったものが音楽を盛り上げてるんですよね。最後の「亡國覚醒カタルシス」だけが衣裳が独立していて、もうそれに関してはプロモーションビデオかっていうぐらい綺麗な映像になっています。あと、個人的にオススメなのは「月夜のピエレット」を演奏される男性3名の素敵な立ち居振る舞いですね。キラキラな照明も相まって、非常に優雅なひとときを(笑うところ)楽しめる画面になっていると思います。ラスト近くの「ヘテロ失楽園」なんてのは、ものすごい映像になっていますよ。滅茶苦茶です、まさにw
とにかく、『
禁書発禁 Live at NHKホール 2008.10.3』 ひいらぎさん超オススメということです。
PR