忍者ブログ

人生日々礼讃

好事家ネットブログ。不定期更新。2010年8月31日をもって撤去予定です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 明日は検定でございます。受かる気しません。早起きしていってきます。

 さて、今週は「裸々イヴ新世紀」シングル発売、「禁書発禁 Live」DVD発売と、いうことで。なかなかモノイリではありましたが、かなり素敵なラインアップではないでしょうか!

 『裸々イヴ新世紀』は、CDで初めて耳にしました。いやあ、明るいポップですねw 相変わらず耳について離れない音楽を作るのがお得意ですね。ていうかエロい。「騎士乙女」は予想していたよりも重厚なロックでした。歌詞が素敵です。

 『禁書発禁 Live』、発売日にアマゾンから届いていましたが、今週忙しすぎて、本日やっと見ることが出来ました。いやあこれ、DVDにしては傑作じゃないですかねw ライブDVDは基本あまり見ることって無いのですが、このライブDVDは何度見ても素敵な感じ。あのね、映像がとにかくカッコいいんですよね、これ。カメラワークとか、ピントとか、そういったものが音楽を盛り上げてるんですよね。最後の「亡國覚醒カタルシス」だけが衣裳が独立していて、もうそれに関してはプロモーションビデオかっていうぐらい綺麗な映像になっています。あと、個人的にオススメなのは「月夜のピエレット」を演奏される男性3名の素敵な立ち居振る舞いですね。キラキラな照明も相まって、非常に優雅なひとときを(笑うところ)楽しめる画面になっていると思います。ラスト近くの「ヘテロ失楽園」なんてのは、ものすごい映像になっていますよ。滅茶苦茶です、まさにw
 とにかく、『禁書発禁 Live at NHKホール 2008.10.3』 ひいらぎさん超オススメということです。
PR

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ひいらぎモネラ
性別:
男性
自己紹介:
好事家ネット主宰者。ピーターパン症候群らしい。

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ひいらぎモネラ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim