忍者ブログ

人生日々礼讃

好事家ネットブログ。不定期更新。2010年8月31日をもって撤去予定です。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ランキングの投票は5月26日までですよ。じっくり考えて投票してくださいね。投票された「選曲理由」の一部をご紹介いたします。


星降る夜の天文学(DALI 収録)
◆空へ飛び出したくなります!

薔薇架刑(薔薇架刑 収録)
◆何という音の動き。世界広しと言えども,この音を美しく歌うことができるのはアリカ嬢をおいて他にはいない。

乙女の祈り(Noblerot 収録)
◆アリプロらしいといったらこの曲だと思います。途中の効果音(?)も面白くて好きです。

欲望(Psychedelic Insanity 収録)
◆聞くたびにすごく好きになっていきました。

薔薇獄乙女(薔薇架刑 収録)
◆「ローゼンメイデン オーベルトゥーレ」のひと月前に発売された曲で、アニメが待ち切れず初めて予約をして購入した曲です。某ラジオで先行配信された時は垂涎モノでした(笑)

Arabesque Romanesque (inst./Grand Finale 収録)
◆ヴァイオリンの音色がとても美しい! 月光ソワレに収録されているのがとくにすばらしいです!

コトダマ(コトダマ収録)
◆昔のアリプロのようで、新しい感じもしてとても良い曲です。

ピアニィ・ピンク(COLLECTION SIMPLE PLUS 収録)
◆アニメの主題歌で、幼い頃に聞いて、無意識に憶えていました。これも運命だぁって、今では幸福を感じてます^^

PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ひいらぎモネラ
性別:
男性
自己紹介:
好事家ネット主宰者。ピーターパン症候群らしい。

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) ひいらぎモネラ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim